未分類

学生の頃から、肌が白く毛が目立つので自分の毛深さに悩んでいました。社会人になって、
電車の広告などで見かける「脇脱毛500円」というのが目に留まり、500円なら
安いと思い脇脱毛を始めました。お店に行くと脇脱毛の説明よりも、全身がおすすめ、
今キャンペーンしてて月々の支払いが安いです等、長々と説明され、月々安いとはいえ
何年払うんだというくらい期間が長い。断ると不機嫌になりました。毎回施術してくれる
方が違うので、行くたびにその説明でした。やはり500円は安すぎるので、
安いと思って来たお客に他の脱毛部位を契約させるというやり方なんだろうと思います。
私は脇脱毛のみですが、やっぱりできるなら全身やりたいですが高くてできません。
もう少し安くなればいいなと思います。

顔の脱毛には興味がありやりたいなとは思ってますがさすがに顔だけで

http://lifestyle-v.com/

とか行ってもいいのかな?申し訳なくて他もやるって言いそうな自分がいて
行けずにいます。顔は特に行ったほうがいいよって友達とかも言うんだけど
勧誘されるのが怖いのよ。

Read more

イメージとしては肌がツルンとなり滑らかになるイメージです。
具体的に言えば、脚や腕のムダ毛、顔の産毛を肌を傷めることなく処理する
方法により肌が綺麗になることを期待します。ただ、処理の方法が色々あり、
自分で脱毛剤や脱毛クリームを使用すると肌が傷みそうな不安感があります。
剃刀などで処理した経験も過去にありますが、ムダ毛がより一層濃くなって
しまい後悔したことがあります。脱毛専門のサロンでやってもらえば、
痛みも少なくツルンとした綺麗な肌になると知人から聞いたことがありますが、
レーザーを使ったり色々な処置方法があり費用もかかりそうなので試す
勇気かありません。もっと色んな人の体験談を聞いてサロンでの処理は
やってみたいと思います。今はなるだけ肌に優しい低刺激性の脱毛剤で
処理していきたいと思ってます。

出来れば脱毛したくないとか思うのは変?ワキはさすがにしますが
腕とかめんどくさくて・・・

全身脱毛 大宮

とか行けばって言われるけどそれすらめんどくさいって思うのよ。
1日行っただけで終わりって訳にはいかないよね^^;地道にコツコツ
剃るしかないのかな?

Read more

最近ちょこちょこと見かける、湯シャン。お湯のみでシャンプーをし、皮脂を落としすぎず
健康な頭皮と髪を取り戻すためにするそうです。私は皮脂も出るが乾燥もする混合肌
なので、皮脂を落としすぎないことで良い効果が出ることを期待して試してみました。
やり方は簡単です。お風呂に入る前に念入りに髪を梳かす。
やってみて分かったのですが、湯シャン中は櫛がすぐに汚れるので、こまめな掃除は
必須です。

数分間ほど髪を梳かした後、お風呂に入ります。髪にお湯をかけ、シャンプーは
使わずにいつものように髪を洗う動作。満足するまで洗ったら、よく流して終わりです。
時間短縮になるかと期待しましたが、シャンプーを使わない分普段より洗う時間が長くなり、
結局あまり変わらない気がしました。お風呂上がりはまた髪を梳かし、早めに乾かす。
一度乾かし忘れたまま寝てしまったら、ごわごわになった上に少し臭いが気になりました……。
たまたまその時に洗い足りなかっただけかもしれませんが。

1日目…意外と普通です。普段よりしっとり……というか、重さをなんとなく感じる気がします。
2日目、生え際の油分がちょっと気になり始めます。頭皮が乾燥することによる痒みは
発生しません。なんだか普段よりアホ毛が出ているような……。
3日目〜5日目、2日目と状態はあまり変わりません。臭いなどもきちんと乾かしている
おかげかないようです(家族に確認してもらいました)
6日目、なんだか髪がテカテカして見えます。ツヤツヤじゃなくてテカテカ。

相変わらず臭いはしないようですが、テカテカした髪のせいかなんとなく汚れている気分に。
7日目、髪にボリュームがなくなってぺっとりしてきました。
フケなどが出ていないかこまめにチェックしてしまいます。ここで限界を感じ、
シャンプーで洗いました。

結論:それなりに皮脂が出る人間は1週間程度で色んな部分が気になりだしてくる
乾燥による痒みは湯シャン中はずっと発生しなかったので、乾燥肌の方は試してみても
いいかもしれません。

Read more

アイシャドウはマジョマジョを使ってましたが、今はブルジョワのアイシャドウにハマってます。
ケースが丸くて可愛い形なのもポイント高いです。
シャドウはまるくて立体感があるので、程よく減ってくれますよ。立体感があるシャドウって
ありそうでないですね。発色が良い割にはお値段も安いし、もっと早く出会いたかったかも
しれません。今は仕事でもブラウン系を使ってます。

それでもお店にアイシャドウがあると色々試しちゃいますね。
買いすぎには注意しないと…。

Read more

実際に脱毛の1回体験から本コースに入り、2年ほど通いました。結果的には脱毛できて
よかったなと感じています。デメリットと感じていたことは通うのがすこし面倒な
ことと、だいたいのサロンは設けていると思うのですがキャンセルする場合は
前日くらいまでに連絡が必要なことくらいです。メリットは毛をそる周期が格段に
減りました。以前は毛が太くそっても残っている感じがいなめなかったですが、
脱毛後は肌自体がきれいになるの気づいたときにサッとそるだけで終わりです。

とくに脇などの狭い部分はお値段も安いので試しやすいのではないでしょうか?
私は膝下を脱毛できたのが一番満足しています。足や腕の毛に悩まされている
女性は多いと思うので一度狭い部分で体験されてみて痛みなどに耐えれそうなら、
後お値段の面なども考慮しながら本格的なコースも考えていいかとおもいます。

今通ってる脱毛サロンがあるんだけどそこは結構評判いいんだけど別の所に
なるんだけど

http://labreakers.net/

市内で専門的なのかは分からないけど顔がメインでやってる所が
あるらしいんだよね。評判もよく若い人に人気らしいので1回行って
みたいんだけど今の所に気をつかっちゃうんだよね。

Read more

日焼けは、従来は夏に海に出掛けて楽しんだことによる証であるといわれていました。
しかし、近年はオゾン層の破壊などが原因で、紫外線にあたることがあまり
望ましくない時代になりました。

日焼けをすることは皮膚に良くないというのが現在の定説です。
近年、ドラッグストアなどでは、日焼け止めが発売されていますが、焼かないことを
目的としている商品がほとんどです。また、髪の毛も日焼けをするとダメージを
受けやすくなるため、ヘアケアも大切です。

Read more

夏がくるたび憂鬱な気分になります。いつから女性は脇に毛がないのが当然などという風潮に
なってしまったのでしょうか。もう面倒くさいのひとことです。
世間が女性に脇毛があってもいいよって風潮になれば、世の女性は面倒がひとつはぶけたと
喜ぶことでしょう。

数十年前に脇毛処理用の電気シェーバーであるサラシェが売り出されました。
手軽に処理できましたが、結局脇の弱い肌が傷ついて大きな黒ずみになってしまいました。
十数年前に家庭で脱毛できるソイエが売り出されました。痛みをこらえて脱毛しましたが、
抜いた毛穴が隆起してぶつぶつだらけになりました。
エステで脱毛するとか医療機関で脱毛するとかは悪い噂ばかりで予約するのも躊躇します。
今年は5分袖の服が流行ってますので無理に始末する必要もなく楽です。

昔行った事があるサロンは外観はまぁまぁなんだけどお世辞でも綺麗とは言えない所で
安い所ではあったけど続けて行こうっていう気にはなりませんでしたね。今は

http://geno-star.biz/

駅近くのサロンなんだけど安いけどすごく綺麗で清潔なサロンだなって思います。
もちろん施術のうまさとかはすごいですよ

Read more

今日、背中にニキビができてるのを見つけてしまいました。背中ニキビって、自分では、
なかなか気づくことが難しいんですよね。気づいたときには、重症化していることが多いです。
背中のニキビは、肌を清潔にすることが大切だそうです。

汗をかいたら、すぐに下着を変えるようにするとか。
お風呂上がりは、よく背中の水分を拭くようにするといいらしいです。
髪の毛が長い場合は、シャンプーやコンディショナーの残りが背中につく可能性があるから、
髪をアップスタイルにして背中を拭くといいそうです。
今度から、気をつけないとと思いました。

Read more

ムダ毛処理の方法には、いくつかの種類があります。カミソリでムダ毛を剃るのが簡単な方法かと
思います。だけど、カミソリでムダ毛を処理すると、肌にかかる負担がとても大きいことが
デメリットです。実際、肌が赤くなってしまうことが多くありました。
それに加え、剃っても、すぐに黒くプツプツとしてムダ毛がのびてしまいます。
なんとか、綺麗にムダ毛を綺麗に処理したいなって思って、家庭用の脱毛器を使ってみたところ、
その効果にすごく満足しました。肌へのダメージが、ほとんどないんです。

しかも、しあがりがとっても綺麗。1度脱毛してしまえば、ムダ毛が生えてくるまで
1週間以上は綺麗な状態を保つことができました。
1度、脱毛を経験すると、もうカミソリでのムダ毛処理に戻ることはできないです。

結婚前に脱毛サロンに行こうと思ってたんだけどやることたくさんあってなかなか行けず
結局行けませんでした。

全身脱毛 鹿児島

にあるサロンいくつか調べてたんだけど引っ越し先からだと通えないんでまた一から
探し直しになりました。前みたいに安くて評判よくて痛くないサロン探さないとね・・・

Read more

出産を終え、家事育児に明け暮れる毎日…。段々と、「オシャレ」という言葉とは程遠くなっていく
私の生活。笑髪の毛はボサボサ。服も授乳をしやすいダボダボのヨレヨレの服。メイクなんて
もっての外で、基礎化粧のみ。

昔は、何かあるたびに私の写真を撮りまくっていた旦那も、今では子どもにメロメロで
(←それはそれで嬉しい)、出産後からの写真はというと…。
段々と、私の写真は無くなり、全部子どもの写真ばかり。笑
普段、家にいるときもやはり軽いメイクはした方がいいのかな?簡単に出来る、
スーパーナチュラルメイク・家でもオシャレに見えるヘアスタイル、ファッションを
研究してみようかな…。

Read more